2014-06-16(Mon)

アチャ娘がゆく ~ゲフェン魔法大会編~

1次職 (ハイアーチャー) でゲフェン魔法大会に挑み続けておりマス
このゲフェン魔法大会ですが,Lv90以上であれば一次職でも (素ノビでも!) 参加可能という永遠の1職プレイヤーとしては中々にテンションの上がるコンテンツ
しかも,数の暴力で蹂躙されることは無く
強敵との1対1の戦闘を勝ち上がって行く方式なのも嬉しい新メモリアルダンジョンであります
----

さて,大会に臨むにあたって,私もまだまだ自分の装備には不満も有りますが
一応これでも1次職を窮めた身ですからノービス程度に後れを取る訳には行きません
最初の相手であるアルヒ君はまぁイグドラシルの葉をくれる人,程度の認識
2014-06-16-00
しかしこの子Lv42ってことはスーパーノービスでも目指しているのかな?

マジシャンのディオ・アネモス君は…
一度サンダーストームが止められないと知らずに死にかけましたけれども
2014-06-16-01
それさえ分かってしまえば特に危なげも無く突破可能でした

次は大体ブラック・カネイリーさんです.
えぇ,シフ娘も中々可愛いですよネ,もちろんシフ娘も好きですよ
でも,やっぱりアチャ娘が一番!
2014-06-16-x2
ウサギフード被ったくらいで勝てると思ったら大間違いです

しかし,この二人,事前情報によるとレベルが85と90らしい…
ということは,DOP様や生体DOPみたいにモンスター化もしていないし
正真正銘の,永遠の一次職仲間だったということですネ!なんかちょっと親近感沸きます
是非このまま頑張ってオーラを目指して頂きたいところ

さてここから2次職,そして対戦相手のレベルが100を超えます.
転生もしていないのに限界突破しているのは過去の世界だから…という強引な説明でなんとかなるのでしょうか?
レベル差も有るので色々と不利になって行きますが,めげずに進んで行きますよー

まずはモンクのフェモンさん,速度減少以外には特に厄介なスキルも無さそうかな?
2014-06-16-03
意外と行けるなーと調子に乗り始める私

そんな私の前に最初に立ちはだかった壁,生真面目系Wizardのオルドルさん
私の持っているInt1+8の殴りマジ娘さんと比較するとなんと10倍以上頭が良い(Int 100)らしい
恐ろしくクレバーな戦いをしてくるに違いない
と,軽くデータブックで予習した上で試合開始を選択
この時点では,まぁ結局Wizardだしそこまで苦戦することは無いだろうと舐めていたのです
しかし,開幕にコールドボルトを撃たれて一撃で床に転がるという圧倒的敗北!
2014-05-22-04
初戦は文字通り一瞬で私の負けでした
何度か挑んでみたものの,ボルトすら詠唱阻害できないことを確認
意外と早い段階で行き詰る…まさかの展開です

この人に勝ちたい!そして先に進みたい!

とりあえず私の最初の目標はオルドルさんを突破すること,そう決まりました.
正直ちょっと驚きましたケド,良く考えるとこの人はWizard
しかも,未転生としては規格外のレベル120!となればフェンカードの一枚や二枚装備していても不思議はないデスネ
ボルトの詠唱時間も短いし,攻撃で止めることもできないとなると,これは受け止めるしかない!
そんなわけで属性服と水のレジストポーションを導入
残念なことにアンフローズン等という素敵な装備は未だに持ち合わせていないので,SGは気合で (歩いて) 避ける!
2014-06-14-00
その後も,あと一歩で回復剤が切れて敗北したりしましたが…
2014-06-16-x4
挑戦すること6回目かな?ついに勝利を収めることができました!

しかし次の試合,うさ耳クルセイダーのブルート・ハゼさん,これがまた強い…
弓手なので念2は念矢を使えば別に問題無いはずです…が
永遠の一次仲間のアチャさんから遠距離攻撃に反応してディフェンダーを使うと聞かされていたので
抱える方針で行ってみたものの
2014-06-16-05
グランドクロスが痛い…痛すぎる,詠唱も結構速いし勝ち筋が見えないまま敗北

この人に勝ちたい!アゲイン
やっぱりこうして試行錯誤しながら頑張っているときが一番楽しいデスネ

さて,重さ威力の両面を鑑みてのグロリアスハンターボウ,詠唱の長いスキルが止められる上にダメージまで与えられる銀細工の腕輪 (スペルブレイカー Lv. 5),グランドクロス対策に聖鎧!?等々
魔法大会のおかげで随分欲しい装備もできてしまいました!

例えブルート・ハゼさんに勝ったとしても,その先にはまだまだ強敵 (アチャ娘視点) が待っているこのゲフェン魔法大会
いつか,フェンリルさんの待つ決勝戦に辿り着くことを目標に頑張って行きますヨ!
一次職だって愛さえ有ればどこまでも行けるのだ!

追記: 一次職の限界突破来ないかなぁ…チラッチラッ
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンタ

プロフィール

黄飛鈴

Author:黄飛鈴
ホァン・フェイリンと読みマス
Mimirサーバーで活動中

黄飛鈴
素撃ちアチャ転生Lv. 99
アチャ娘が好きなので
やっぱりアチャ娘がメインキャラ
Aspd 190 弓が超楽しい!
2014-09-27:
念願のバフォ弓1個獲得

-飛鈴-
露店商人未転生Lv. 99
基本的に露店要員,そのうちネ

Fayeling
殴りマジ転生Lv. 99
重度のカウンターダガー依存症
外すと禁断症状でそう

Lihua
普通のシーフ転生Lv. 99
アチャ娘と同じくステータス的には至って普通のシフ娘
武器が錐しかない

+Fayeling+
聖水用アコ未転生Lv. 9
昔からどうにも縁が無いアコ
武器も流用できないし防具もアコ系専用ってのが多いんですよね

黄雪蘭
普通の剣士転生Lv. 98
被弾反射AS型からステリセットを経てAGI型の普通の剣士に!w


2013/02/06 Mimirサーバーに降臨
昔のようには時間取れませんが
それなりに楽しくやってみるさ

画像はきゃらしみゅさまより

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
一次職祭 会場
一次職祭 会場 プロ南,伊豆出てすぐ!デス
Mimir平日版:
第2金曜 21:00~

全サーバ土曜版:
最終土曜日 21:00~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権的な
※リンクしたい!という方はご自由に,特に制限はありません.
※無断転載等はご遠慮ください.
※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

というのは定型句として入れておきます.