2014-08-28(Thu)

フェイリン危機一髪

忙しくてMVPどころか特殊青Pすら貰っていません,もちろんパズドラコラボもやっていませんが
ATKが上がるペットはちょっと欲しいデス

とりあえず仕事はまだまだありますが,一段落は付いたかな...
毎度の事ですが,終わるまでの時間が読めないのが辛いところ
頭が冴えてると一瞬で終わることもあるし,嵌ると一週間掛かっても進まないなんてことも良くあります
期限が~と言われてもあと何時間で解が得られます,とはいかないので
工程表出せ!とか言われると辛いものがあるんですよネ

しかし,今週末はマジカルミライ@大阪が有るので,金曜に仕事を残すのだけは避けたい!
ゲームを封印して頑張った甲斐が有りましたヨ
金曜定時退社くらいは問題無いでしょう

ついでに京都寄るので,久しぶりにいづうのお寿司でも食べてこようかな
有名すぎてアレですけど,有名なだけあってやっぱり美味しいんですよネ

コメント返信:
>> さ_く_ら さん
> 帰省されてたのですね。
> 台風で豪雨とか怖いです。
>
> 京都には秋に行こうかなって計画が進んでいます。
> 都路里のパフェ目当て( ‘v‘)

帰省してました!京都に滞在先があると大阪出張でも宿要らないのは大きいデス
お茶系のスイーツは独特の香りがほんとに素晴らしい!
祇園周りはいつ行っても賑やかで,美味しいお店も色々ありますよネ
でも,あの辺りは京都の中でもちょっと物価高いデスw

> 記念すべき100匹目ですね( ‘v‘)b
> とても前にMvpを取った事があって倒すととてもうれしかったです。

ありがとうございます
MVPのエフェクトはテンション上がりますよネ!
2014-08-21(Thu)

シロクマ怒りの鉄拳

ハティー発見後にぼけーっと殴っていたらシロクマ軍団の乱入で1度死亡してしまいました
取巻き抱えられないのは困りものデス
リプレイも回すの忘れてて死亡SSも無いですし,一週間以上空くとどうにも手際が悪いデス

まぁ,ともかく盆明け後初MVP
そして今のアチャ娘になってから,100体目のMVPでした!

2014-08-21-00

途中でアサシンの方が来られて超Flee化したので私の攻撃タイムは終了,ハティーは画面外で死亡しました
MVP SSにハティーもドロップも写らなかったので怒りのシロクマを入れておきました

ドロップも,ガルムの爪[1]のみという残念なものでしたが
やっぱりMVPは頭上にデデンと出るのが良いデスネ
一般モンスターにも強いのは居ますケド,そこからは得られない達成感
2014-08-19(Tue)

ぐぬぬ...休みだと辛いものが有るネ

んー,MVPが取れません!
取巻きの居ないハティーを発見しているのでFAは取っているはずなのですが...
3日連続で全戦対抗負け...早朝に行ってもお昼に顔出しても,いつ行っても対抗が居る!
微妙に違う人っぽいので,ROに人が戻ってるのかな?
それはそれで嬉しいことですけど,ボス狩り的にはキツイ!w
それか,お盆でお休みなだけでしょうか?

負けるのは悔しいには悔しいのですが
シミュしてみても,余程のネタステじゃない限り
どの職相手でも勝ち目がない!w
これはまぁ限界突破不能という制限も有ることだし仕方ないネ

一番がっかりなのは
バコナワの守護タトゥー,高かった割には全くと言って良い程いいトコロが有りません
Agi+10料理が要ら無くなるとかそういうのは有るんですケド
なんとも微妙な装備でした,これはハズレ

----

ま,それは置いておいて
お盆は京都に帰っておりました
と言っても別にどこか行った!とかは無いんですけどネ

家から見えるし送り火くらいはみようかと思っていたのです...が
酷い雨だったのでもういいやーと
ほんとにぐーたらな毎日を過ごしてきました

息抜きは大事ですよね
私は毎日が息抜きみたいな人生ですが!

あ゛ー...長期休暇明けってイマイチ仕事する気起きませんネ

コメント返信:
>> tagir さん
これ以上Aspd装備が増えたとしても
Aspd上限を上げる訳にも行かなさそうですし大変ですよ!w

Vマント/ケープは確かに逆でも良かったかもしれませんねー
でも,スキルこそ避けられませんが
剣士系で完全回避が20も30も上がる肩装備とか相当に危険な香りがしますケドw

前衛との使い回しさえ無視できればDローブ便利ですネ
それに比べてDアーマーときたら...

>> さ_く_ら さん
私の貯金は全部無くなりましたよ!w
増やす元手も削ってしまったので結構大変でした.

700 Mzは正直かなり高いと思います
でもなんか限界突破来ないしダレてきたので買ってみました
結果は,正直なところ失敗デス
2014-08-08(Fri)

バコナワの守護タトゥー買っちゃいました

色々と不安になるくらいモノを売って
RMCに出ていたバコナワを買ってしまいました!
アチャ以外はもう稼働できないレベルに装備が無くなりました
ネイチャ買い取りの資金も結構使ってしまったので
ちょっとお金使わない方に頑張らねばだ...

購入金額の700Mが高いか安いか適正か?ってのは色々有るとは思いマスが...
私は3次職をやらないのでバコナワには行けません
これはポリシー的な問題ですので,作れば行けるってのは有りません!
なので,3日サイクルのMDで出る1% 素材が2個必要であるということと性能を鑑みて
まぁ,高いけどアリかな?という結論に達したので購入しました
十字路で月夜花カード買取出してる人も居たみたいですしネ

ともかく,これで頭装備が狐耳鈴リボン固定から解放されました
クリティカルアンクレットも手放し,狐耳から柴犬セットに変更
MVPの討伐時間は変身込みでシミュレーションしたところ同等か2%程度の短縮になるようデス
正直,私のキャラクター的には100M分くらいしか性能を活かせないような気もします
頭装備が自由になることに残りの600M分の価値を見いだせるか?というところですが
買ってしまったので,無理やりにでも見出していきますよ(==;

とりあえずバコナワに合わせて色々と変更した装備がこちら
Agi +10 料理,HSP,サラマイン込

2014-08-08-00

もはや真紅のポンチョは殆ど価値を見いだせない装備になってしまったので,何かに変更したいのですが
影肩か...取巻き凍結用にミスフロマントか...と言ったところでしょうか?
完全回避のヴァルキリーマントも悪くはないデスネ
何に変えるにしても,売ってから買うとチェネレが無くなって死んでしまうので
ちゃんとお金を作って,次の装備を買ってから売ろうと思いマス

柴犬の過剰精錬もしたいけど,そんな冒険できる残高じゃなくなっちゃっいましたヨ
MVPカードもまた遠のいたなー
2014-08-08(Fri)

本日 21時~ Mimir 高レベル一次職集会 金曜版デス

祭だと思っていたら集会だったんですね
まぁ,どっちでもいいですケド

集合場所はこちら!
廃一次祭集合場所

外は連日 30 ºCを超える暑さ
これはこれで,ジテツウ民には厳しい季節です
冬の寒い時期と比べればまだ楽ですけどね...

ついでに:
今日は有給だったのでドレイクも行ってみたんですけど
ミスって飛ばしちゃっいまして,MVPは取れたのですが
ドロップはたぶん対抗で来てたアサシンさんが倒して拾ったんじゃないかな?orz
サバキャンにあってリプレイ撮れて無いし...残念すぎましたw

あと沈没船の雑魚やばい,強すぎ!
危険なのはペノメナくらいだろーと思って行ったんですが,あんなに色々居ましたっけネ
2014-08-06(Wed)

特殊青ポーション?なんですかこれ!

エドガ戦の準備を始めようかなと思いまして
DS連射するからSP回復剤が要るなーと思って調べて行くと
特殊青ポーションなんてものが
重量1で60回復とか凄いデスネこれ!
最大SPが300とかなのでパーセント系の回復剤が使い物にならないんですよね...

取引が倉庫のみ可能ということで
アチャ娘と商人以外のクエスト取れる人をブラジリスとかいう所に送り込みました
初めて来たけど観光なんかより特殊青P採取ですヨ!
商人とアチャ娘は毎回移動させるのもアレなので今後も除外するとして
10キャラやれれば 30 個/dayデスネ!
まぁほんとにそこまでやるか?というとやらない気がしますが
最低でも 300 回程DS打ち込む必要が有るはずなので...
どんなに少なく見積もってもエドガに挑戦するには 60 個以上を確保する必要が有りますネ
毎日地道に集めとこ...緊急回避用に持ち歩ける重さですし,エドガ戦以外でも重宝しそうデス

イグ葉の上位互換みたいなのも先週の一次祭で初めて知りましたし
全く時代の変化についていけて無い(==;
流石に5年?6年?ブランクがあると居ない間に実装されたアイテムやマップが多すぎて
全然追いつかないデスネ

あとは,Aspdやクリティカル系の装備しか持っていないので
ダメージを最大化できるような,DS用の装備も作らないとデス
対抗が来ないETで戦闘予定なので,時間がかかるのはまぁ私の集中力とアイテム容量だけの問題ですケド
アイテム容量がとても小さいのであまり火力が低いと倒しきれない可能性すら有りますからネ
2014-08-05(Tue)

思念のオーラほしい!

8月のコスたまが発表されました
思念のオーラで生体DOPごっこができますネ
もちろん値段次第ですけど,結構欲しいです

透明マスクの時代が早速終了してしまいそう

ちょっとアップデートされたので現状の装備をペタリ
レベルが上がらないので大きな変動は有りませんケド
月夜花変身中,Agi +10 料理,HSP,サラマイン込

2014-08-05-00

クリティカルリングに穴開けて小龍舞カードを刺しました
MVP中は飴ちゃんのドロップには期待できないので,回復剤をおいしい魚に戻して
下段を冷たい息に変更してみました,極まれに取り巻きが凍りマス
中段はフリオニの時はハンターグラス,ハティーの時はHit足りないのでホークアイ

Aspd的に結構ギリギリの装備なので,アリス69世を導入するとなると...バコナワの守護タトゥー...?
狐耳鈴リボンの Aspd +10% と Agi +2 を他でカバーしないといけないので
結構苦しいところなんですよネ
限界突破...はよ!

レベル上限が解放されるまではなんとか装備を更新しながらじんわり頑張るしかないデスネ
直近で欲しい装備は
・フリオニカード刺しのオークアーチャーの弓
・月夜花カードをタラリアに刺したもの
Hitが足りない敵が非常に多くなってしまったのでフリオニ弓欲しいデス
昔は弓手には無縁のカードだと思って居ましたケドw

MVPカードとなると,自力での取得は相当厳しいですし
どっちか片方だけならなんとか買えそうですケド
MVPで遊んでばかりいないで金策しないと揃わないなー...
2014-08-04(Mon)

一週間以上空くと,なんとなくもたつく

帰国しました!
細かく場所を書くと色々まずいですが,出張で10日ほど北米に行っておりました
人里離れた施設で隔離されて一週間を過ごしていたので
残念ながら,面白い話は有りません
別にアルカトラズとか,そういうとこじゃないですヨ!

帰国して早速ボス厨ごっこ

2014-08-04-00

フリオニに飛ばれまくり,まさかの25分討伐!w
ドロップは舌だけでした

まぁ,見ての通りホード削りすぎてサンドマン呼ばれてたりもうダメダメですw

同日追記:
夕方フリオニ行ったら以前もお会いしたアサシンの方が
MVP取れなかったのに,アイテム頂いた上に
帰国されたんですね,という若干遠まわしなブログ見てますまで頂いてしまいました
恐縮デス

SSも載せようと思ったんですケド
リプレイ撮るの忘れてました(==;

しかし,FA取っててもやっぱりフリオニは全く勝ち目有りませんネ
移動が微妙に速いので素撃ちハメが回線状況によっては不安定ですし
属性も通らない相手なのでなかなか難しいところ

コメント返信:
>> さ_く_ら さん
お土産話のひとつもあれば良かったのですが...
強いてあげるならば
毎昼毎晩ハンバーグかステーキか(どちらも 16 oz ≒ 450 g)?という2択を迫られ
付け合わせを勝手にマッシュドポテトにされそうになるのを
必死にベークドポテトにしてくれ!と言っていた
(マッシュドやフライドは量とカロリーがベークドと比べ物にならないくらいやばい)
くらいの話しかございません!
あとは大体お仕事してただけデス

イタリア~フランスですかー
欧州は日本とはまた違った良さがあるところですよねぇ
私は結構行っていますが,フランスには縁が無くて滞在したことが無いのデス
通過したことは何度か有るんですケド...一度フランスも見て回ってみたいものですネ
ヨーロッパは日本と同じように地域毎に色々な料理が有るので中々楽しいデス
食文化不毛の地,北米とは全然違いますネw
2014-08-01(Fri)

高Lv1次職さんに50の質問

永遠の一次職wikiを見に行ったら懐かしいものを発見したので答えてみます
昔にも答えた事はあるはずですケド
昔なんて答えてたかなんてあんまり覚えてないものですネ
一部間違いなく同じ答え書いただろうなぁってのは有るケドw

こういう自分への質問ってやつ,定期的にやると意外と自分の思いや考えが変わってて面白いんですよねー
昔自分が書いたやつも見てみたいなぁ...w

さて,本題の質問→

1.あなたのキャラクター名をどうぞ
『黄飛鈴』です,ホァンフェイリンと読みます
2.活動サーバーはどのサーバーですか?
現在Mimirに生息しています
3.あなたのキャラクターの性別はどちらですか?
アチャ娘
4.あなたのキャラクターの職業はなんですか?
アーチャー ハイ
5.そのキャラクターのレベルはおいくつですか?
99/50
6.育て始めてからどれくらい経ちますか?
今のアチャ娘は3ヵ月かな?可愛い盛りですね!
7.あなたのキャラクターのここが凄い!!といえるところは?
Aspd190を達成しているところ...でしょうか?
8.別キャラクターで2次職あるいは転生職などをお持ちですか?
付与/付与スク用にセージを一人,転生職っていうと転生一次も入るんでしょうか?(すっとぼけ)
9.どうして高LV1次職を作ろうと思うようになりましたか?※どうして転職しないのですか?
アチャ娘があまりにも可愛い!別の言い方をするならハンターの座り方が気に入らなかった!
どうしてというか,今となっては,もう転職する理由が転生の為以外に存在しないデスネ
10.高LV1次職としてこれは譲れない!という信念のようなものはありますか?※yesの方は宜しければその信念もお書きください。
あるんじゃないかな?どうあっても転職しないよ (ただし転生用を除く)
11.1次職の魅力とは?
可愛い
12.1次職で1番好きな職業は?
そりゃまぁ,アチャ娘ですよね
13.あなたにとっての1次職とは?
人生...は言い過ぎですね,ROそのものとでもいったところでしょうか?
14.尊敬する、目標とする高LV1次職さんはいらっしゃいますか?
一次職...という括りで良いのか微妙ですけど,太陽堂さんとか?
大規模なユーザーイベントを主催できる方は尊敬します!
目標には出来そうにないですけどネ
15.自分以外の高LV1次職さんとの交流はありますか?
今はほとんど一次職祭だけですね
16.転職しようと思った事はありますか?
無いね!
17.狩りはソロ派ですか?それともPT派ですか?※宜しければ理由もどうぞ
そういった派閥には属していませんが,最近はどうしてもソロばかり
昔はよく遊公に混ぜてもらっていました
18.あなたのお気に入りの狩り場はどこですか?
MVPが出るところなら大抵どこも好きですよ!
ETにも興味はあるのですがヒールを手に入れたエドガの強さ(タフネス)が未知数です
19.経験値効率を気にするほうですか?※yesの方は宜しければ今までの最高自給をどうぞ
アチャ娘が動いてるだけで楽しいのでまったく気になりません
20.主に使用する回復アイテムはなんですか?
スティックキャンディ or おいしい魚
21.狩りをしていて辻支援をもらう事がありますか?
今は無いですねぇ...
22.狩りをしていて今までに出した最高のレアはなんですか?
今のアチャ娘だと...スノウアーカードかな?
23.2次職のスキルの中で使えたらいいなと思うスキルはありますか?※yesの方はスキル名もどうぞ
そもそもどんなスキルが有るのか今一つ把握していません
でも,ロードオブヴァーミリオンとか見た目カッコいいですね!
24.1次職のみでボス狩りをしてみたいと思いますか?
ソロではもちろんしていますし,昔みたいに一緒に行ってくれる人が居るなら是非行きたいデス!
25.高LV1次職をやってきて良かったと思った事はありますか?※Yesの方は宜しければ理由もどうぞ
高LV1次職だからっていうのは特にないかなー,たまーに狩場でびっくりエモ貰えるくらい?w
26.高LV1次職をやってきて悔しい、辛い、悲しいと思った事はありますか?※yesの方は宜しければ理由もどうぞ
ある!対抗の転職組にMVP持ってかれたとき!ちょー悔しいデスヨ!w
27.高LVノービス、高LVSノービスをどう思いますか?
本人が楽しめているならなんだってOKだと思いますよ!
私自身はあまり興味無いのでやらないと思いますけどネ
28.オーラになる時は発光式をやりたいと思いますか?※既にオーラの方は発光式をやりましたか?
今のアチャ娘はやりませんでしたねー
でも,限界突破来て165?になるときはやりたい!
29.あなたのお気に入りの装備品はなんですか?
強いて1個挙げるなら,タラリアかな?
月夜花カードを挿して対MVP用装備として完成させたいデス
30.あなたのお気に入りの1次職と頭装備の組み合わせはなんですか?
狐耳鈴リボン+アチャ娘
可愛らしさと実用性を兼ね備えた最強の装備と言えるんじゃないでしょうか!課金装備だけど!w
31.お祭り好きですか?
好きですよ!気が付いたら日にちが過ぎてたりしますケド(==;
32.遊行にはよく参加していますか?
プロ下水の右下あたりで募集されるやつの事なら昔は良く行ってましたたけど...今はもう無いっぽい?
遊臨の事なら,レベル帯的にそもそも行けませんネ
33.高LV1次職集会にはよく参加していますか?
私のROプレイの中で最もプライオリティの高い行事です!
34.青箱は売る派ですか?それとも開ける派ですか?
箱は売ります!引きの弱さには自信があるので
35.青箱から出た今まで最高のレアアイテムはなんですか?
今の娘はほとんど開けて無いから,通算でいくと目隠しかな...当時は高かったんだよ(==;
36.1次職で2次職を相手に対人戦をした事はありますか?※PVP、GVGどちらでも可
昔はありましたけど,今は3次職相手に対人しても時間の無駄でしょう...
37.ステータスポイント振り・スキルポイント振りは考え込むほうですか?
最初のAgi > Dexはすぐですが,補助ステは悩みマス
38.ネタステータス、ネタスキルのキャラクターをどう思いますか?
本人が楽しめていれば良いと思いますし,私は別にパーティーに居ても迷惑だとは思いません
見ていて楽しいようなネタキャラならむしろ一緒に狩りしてても楽しいくらいですネ
39.あなたの一番好きなスキルは何ですか?※1次職スキルであれば職業は問いません
集中力向上!これはすごいスキルだよね!
見た目で言うならアンゼルスかな,お祝い事には欠かせない!
40.自分のキャラクターを見て可愛いorカッコイイと思う事はありますか?
可愛いと思いますよ!可愛くなかったらROやってないと思います
41.チャットで誤爆した事はありますか?※yesの方は宜しければその時のセリフをどうぞ
有るけど,そんなに恥ずかしい内容じゃなかったような...?
42.「廃人」といわれた事はありますか?※yesの方はいわれてどう思いましたか?
なんだか一次職祭の度に言われているような気もしマスがw
今となっては一次職で光ってる程度では廃人とは呼べませんよね
43.自分の事を廃人だと思いますか?
ボス厨的な側面から見ても廃人あるいは予備軍だとは思いますケド
ゲームに人生を捧げてるような事は無いデスネ
44.廃人の定義とはなんだと思いますか?
私が思う廃人は...神器,MVPカードを1つ以上所持していること
あたりかな?一般装備は産出量的にもそう廃人だとは思いませんネ
高精錬課金装備はある意味で廃人的ですケド
仕事や家庭環境によってその人の課金額の絶対値と生活費に対する割合は全然違うでしょうから,なんとも言えないデス
45.中の人からキャラクターへ向けて一言どうぞ
今回は期限切れでキャラデリートなんて哀しい目には合わせませんヨ!
46.キャラクターから中の人へ向けて一言どうぞ
いつか全てのMVPに挑戦したいものですネ
47.これから高LV1次職を育てたいと云う人にアドバイスをどうぞ
とりあえず自分が一番可愛いと思う一次職を作ってみよう!できればMimirに!w
あとはなんとかなるヨ!可愛いから!
48.自分以外の高LV1次職持ちさんに向けて一言どうぞ
効率を求めた先には決して存在しえない,もう一つのROとでも言うべきプレイスタイル
そんな楽しみを共有できる同志が居てくれるおかげで随分と楽しめてマス!ありがと!
まぁ,気楽に遊べればそれが一番ですネ
49.管理会社に向けて一言どうぞ
管理...というのは開発も含めてるのかな?含めてるなら...
限界突破はよ!
この一言に尽きます
管理だけなら...鯖キャンダメ絶対!
50.最後に一言どうぞ
いままでも,これからも
きっとずっと一次職,意外と楽しいから騙されたと思って作ってみよう!
あと,限界突破はよ!

カウンタ

プロフィール

黄飛鈴

Author:黄飛鈴
ホァン・フェイリンと読みマス
Mimirサーバーで活動中

黄飛鈴
素撃ちアチャ転生Lv. 99
アチャ娘が好きなので
やっぱりアチャ娘がメインキャラ
Aspd 190 弓が超楽しい!
2014-09-27:
念願のバフォ弓1個獲得

-飛鈴-
露店商人未転生Lv. 99
基本的に露店要員,そのうちネ

Fayeling
殴りマジ転生Lv. 99
重度のカウンターダガー依存症
外すと禁断症状でそう

Lihua
普通のシーフ転生Lv. 99
アチャ娘と同じくステータス的には至って普通のシフ娘
武器が錐しかない

+Fayeling+
聖水用アコ未転生Lv. 9
昔からどうにも縁が無いアコ
武器も流用できないし防具もアコ系専用ってのが多いんですよね

黄雪蘭
普通の剣士転生Lv. 98
被弾反射AS型からステリセットを経てAGI型の普通の剣士に!w


2013/02/06 Mimirサーバーに降臨
昔のようには時間取れませんが
それなりに楽しくやってみるさ

画像はきゃらしみゅさまより

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
一次職祭 会場
一次職祭 会場 プロ南,伊豆出てすぐ!デス
Mimir平日版:
第2金曜 21:00~

全サーバ土曜版:
最終土曜日 21:00~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権的な
※リンクしたい!という方はご自由に,特に制限はありません.
※無断転載等はご遠慮ください.
※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

というのは定型句として入れておきます.