2014-07-31(Thu)

時差が無くてもどうせ眠いけどさ

北米は特に時差がきついので嫌いです
どうせ行くならヨーロッパの方が楽なので好きです
どっちにしても食事が油っこくて辛いんですけどネ

RMCに月夜花Cが出ていますけれども,トレードすら危うい回線環境なので
今回は涙を呑んでパスですネ,ものすごく安いわけでも無いですし...

ちなみに,日本に帰国するのは来週です
ROもまともにできない環境では特にblogに書くこともありませんし
今回は観光する時間もあまりないので現地の面白い写真も特に無いデス
ご飯と言えばステーキかハンバーグの2択みたいな国ですしネ
でも,そういう情緒的なことに頓着しないから世界を席巻できるのかもしれません

コメント返信:
コメントも,もちろん嬉しいデスヨ!w
>> さ_く_ら さん
ほんとですよね,読んでくれてる人がいるってのは嬉しいものデス

MVPは...アリス69世とかいう冗談みたいな装備が来たら
また強化されるんじゃないか?と今からドキドキしてますが
頑張りますよ!

>> tagir さん
面と向かって言われてみると,なんとも面映いですよネ

Mazeダンジョン3Fは...入った瞬間からバイオリー,弓DOP等の集中砲火で瞬殺されました!w
ニュマ張って頑張ればなんとかなった...のかなぁ?
残念ながら結構怪しいと思います
特にボスが...2Fであの硬さだと3Fはちょっと絶望的かもしれません
2014-07-29(Tue)

ブログ見てますとか言われるとは思わなかったからね

遅ればせながら,先週末の一次職祭ですが
雑談フェイズにSigrunの方が視察に来てました
私も見に行ってみようかな...

2014-07-30-00

帰り際に,当ブログ初の”ブログ見てます”を頂いたのですが
言われた時は,私のブログのことだとは思いませんでした!w
ありがとうございますー

エドガ頑張る...頑張るけど...8月は末までしっかり週末に予定が入ってるんですよネ...
なので,いつできるかちょっと日程が不透明でございます

インデュアさえ無ければハティー並に瞬殺なんでしょうけど
インデュアが有るので恐らくDS逃げ撃ちをすることになる...でしょう
Agi>Dex>>LukなのでSP回復剤が大量に必要になりますし
エドガのヒールも有るので,相当気合い入れて行かないと厳しそうです...
戦闘時間は恐らく30分くらいになると予想していますが,どうでしょうネ
エドガに限らず,逃げ撃ち戦闘用に月夜花カードの取得を目論んではいるのですが...なかなか

一次職祭の遠足先はイベントMDのMazeでした,未転生アコさんでPTLして頂いて1F,2Fを突破!
2Fのでかいカニは恐ろしく硬くて殴り甲斐はありましたねw
まともに抱えられなかったので,タゲられたアコさんが逃げてるとこを攻撃するという
懐かしの戦術でなんとか撃破
3Fは入るなり即死,最後はエレベーターで4Fに行きでかいポリン王に轢かれて解散となりました
今回のイベントは結構楽しいデスネ!
ソロだとかなり厳しい...ですケド

より詳細なレポートはこちら!にSpicaさんが書いてくださってマス
2014-07-28(Mon)

やっぱりちょっと無理だった

北米からVPN越しじゃあハティーもままならない!というわけで帰るまで無理ダナ
やっぱりできるのはRDP越しに露店の出し直しくらいなものですネ
7年前?に出かける時は海外からの接続は引退物の環境しかありませんでしたが
一応とはいえ,触れる程度にはなったというところに技術の進歩を感じマス!
あと7年もすればVPN的なものを経由しても遊べるのカナ
いよいよもってROが終わってるかもしれないですケド

未だにドット絵で遊べるMMOってROとTWくらい?だと思うんだけど
スマホのゲーム...と呼んでいいのかな?アレ
アレに随分人取られちゃってるのかなぁ
まぁ難しいねぇ

コメント返信:
>> さ_く_ら さん
京都は11年くらいかなぁ...一番長く住んでたところですネ
親戚も居るのでちっちゃい頃からよく行ってました
昔からある街なだけあって,現代の感覚で行くと街がこじんまりとしているんですよね
そのお蔭で,歩いて行ける範囲でなんでも揃う便利なところデス

ただ,祇園祭の時期はどうしても暑いですからねー...確かに結構しんどいかも
宵山は人もすごいしきついかもですけど
巡行は,料亭に限らず,レストランとかから見れるところも有るので
事前に予約しておけば,座ってごはん食べながら見れますヨ!

ハッ,こうして徐々にどこに何年とか言ってると歳がバレマスネ!w
2014-07-24(Thu)

暑い...

暑すぎて,死にそうデス
泳ぎにでも行きたいところですが
流石にうちの会社もそこまでフリーダムではない

祇園祭で今年は150年ぶりの大船鉾だとか2回巡行するとか
京都に住んでいる時には,祇園祭は観光客多すぎてちょっと鬱陶しいなー
なんて思っていましたが
離れてみると,あぁいうでっかい祭が定期的にあると季節を感じられて良いなぁと思いますネ

巡行も良いんですケド,やっぱり見てて面白いのは組立とバラし!w
あの鉾をバラして倉に入れておくので
道路を一部占有して組立,バラしをやるんですけど
あれが,見事に小さくまとまるんですよネ

ROの夏のイベントは,サバキャンが酷い!
まぁ,放置系のイベントなので想定の範囲内といえば範囲内なんですけどネ

それにしても暑い

コメント返信:
>> 匿名希望 さん
確かに私ですケド,礼には及ばないさー
ちなみに,はじめましてじゃないんだヨ!w

確かに一年弱止まってはいたけど(==;
2014-07-23(Wed)

8月ラグ缶はあんまり...

週末は友人が来たので遊びに行ったり
別の友人の結婚式に参列したり
という感じでROさわらず
昨日は対抗さんが狩って居たようでMVPに遭遇できず

今日からMVP再開デス
と言っても週末からまた一週間程海外出張です
VPN越しじゃあレイテンシの問題があるのでMVP相手は厳しいでしょうねぇ...
いい加減他のMVPもやりたいのですケド,なんか街からのアクセスがイマイチだったり
エドガ居ないし...誰かもの凄い勢いで狩ってるデショ!w

ちなみにETは週末居なかったから先送りデス
来週末も出張の準備あるし,再来週末も居ないし,お盆はどっか行くし
お盆明け!お盆明けにET行ってきマス

ETってドルアーガの塔っぽくてちょっとテンション上がりますよネ
後からWPが出てくるんじゃなくて
キーになる敵を倒さずにWPを踏むとZAPするとか...そういうのアリだと思うんだケド
まぁ攻略サイトすぐできちゃうからハマるのも最初だけデスネ

さて,8月ラグ缶ですが
今月はあまり目を引くものも無く
私が興味あるのは...玄武の鎧[1]ソーンシューズ[1]アモンラーカード
くらいなものですネ
どれも面白い装備じゃあないですけど玄武はアンフロあたりで一着欲しいです
ソーンシューズは有るとシーフや剣士あたりが盾持ちAspd190が楽になりそうかも?
アモンラーは安ければうちのInt-Vit剣士に装備させたいカードですけど
まぁ200 Mとかにはなるでしょうし,要らないカナw
とりあえず今月はラグ缶は余裕のスルーですネ
良かった良かった

コメント返信:
>> tagir さん
カード帖をタダで引けるというのは確かに魅力と言えば魅力ですよね
ゴスリンとかデビリンとか聞くとやりたくなりますが
もうちょっとイベント自体を面白くしてほしいところです
ログイン→会話→ログアウトっていうのはちょっと酷すぎると思うんですよ
今は変な数字も打ち込まないとインできないから面倒ですし...

種族装備は私も貰ってはみたのですが,剣士以上に使い道がなさそうな気がしますヨw
2014-07-18(Fri)

カード帖?...いえ,知らない子ですね

クイズイベントがとりあえず11回終了しました

カード帖の中身も貰えるようですネ
ただ,私のクイズには未実装だったみたいデス(==;
私はあまりこの手のイベント好きじゃないので
36キャラやってる!とかいうようなことは全くなく...
でも今回はインビジマスクが欲しかったので,プロンテラに居た4キャラ + 飛鈴だけはやっていました
どれくらいの確率でインビジブル衣装が出るのかも分かっていませんでしたが
最終日の結果はインビジブル上段1,中段2,下段2でした
マスク 2/5 なので,個人的にはこれで大勝利ということにしておきマス

そういえばMVP!って出てたけどSS撮るの忘れてたナ
2014-07-17(Thu)

やってしまったーorz

今朝はフリオニ中に対抗の人が来まして
既にフリオニがヒールを使いだしてから2分くらい経ってたので,もうちょいで終わりという状況
ただ,デザートウルフが2匹絡んできたので避けたところだったんですよネ
そろそろ出社しないと危険な時間だったのもあってちょっと焦ってしまい
距離が半端な状態で撃っちゃいました (==;
フリオニの必中攻撃で7kちょい貰って撃沈...ぐぬぬ
ハティーにも会えないし,朝からぐんにょりデス

まぁ,全くもって邪魔されたとかいう話ではなく
さらに言えば対抗の人が来てなくても死んでたと思いマス
ホントに私が勝手に自爆した,というだけなんですけどネ
冷静さを失ったら終わりですネ,精進しないと

ジーク?...いえ,知らない子ですね

まぁ,課金料理でブーストしないとAspd190行かない現状からすると
MVP1体が約30円,別に死んだらジークくらい使っても良いのかもしれませんが
なんかなー,負けを無かったことにするって発想が気に入らない!
勝ち組にはなりたくないと思う...現実見なきゃ
先日盛大にはずればかりを引いたクジでジークも出てはいましたので
持ってはいたんです...いたんですが
涙を呑んで帰りました

負けを認められない人間は強くなれない!
次,がんばる

2014-07-17-00

リプレイ見てたらフリオニ中に絡まれた狼からカードを拾っていました
そりゃ黒字だけど...まぁそういう問題じゃないんだヨ
2014-07-16(Wed)

本日の猟果と雑感など

今日はフリオニに会えました
カードがマミー5枚分の性能ですからネ!きっちり狩られてるんでしょう,きっと
しかしフリオニ中に2度のサバキャン,戻ったらなぜか目の前でテレポされる
という謎の現象が発生し,20分を超える長丁場に(==;
嫌われてるのかな...

結構長い変身時間と変身中は与ダメがUPするせいで,大抵終わるのは変身中なのですが
今日は珍しく2回も変身無しの状態でMVP出ました

2014-07-16-01

倒れてるフリオニがなんか可愛いw

2014-07-16-00

ハティーは狼っぽいのに,とても足が遅いってことは...
もしかして中身はただの犬で周りは単純に寒くて凍ってるだけだったりするのかな?
こごえて走れない!みたいな感じで

----
せっかくリベ弓作ったので,MVPではないボスにも行ってはいます
頭領タコとかエンジェリンクとかデビルリンクとか
でも,頭上に出てくるこのMVPってのが無いと高揚感とか達成感とかが足りない!
ちなみにアークエンジェリンは無理でした,ヒールのレベル自体は低いのですが,頻度が高すぎて
ダメージレートが足りません...矢を撃ち尽くしてもHPを30%以下にできませんでしたorz
もしかして,取巻きがだれかヒールする...のかな?やってるときは考えなかったケド

しかし,フリオニハティーもいいんですケド
そろそろエドガおじさんや,他のボスにも会いたい...
偵察に行ってはみているものの,巡り合わせが悪く常にお留守のようです
狩ってるところはモチロン見かけませんし,索敵してる人すら見かけません

あーでも,今は安定してMVPに会える場所...が有りますね
私が留守の間に実装されていたETとかいう変な塔が!
これはアチャ娘ソロET登頂記をやれ!と,そういうことカナ?

もちろん,完全ソロだと最初のエドガが終わった時点で補給できずに詰む
という未来がはっきりくっきり見えてしまうので,補給用のお供は必要ですネ
アチャ娘に2000ぽっちの重量でMVPを次々になぎ倒せと言われても
イグ実満載にしたところでミッションインポッシブル

とりあえず今度エドガタワーとか言うのをやってみて,行けたら何か手を考えてみよう...
2014-07-15(Tue)

ハティーさん!

別に毎日2回更新する!なんてつもりはまったくないのですけれども...

前回SSが撮れなかったのでハティーを探しに行ってきました
ハエ飛び一発遭遇,ハエの女神かMVPの女神かわかんないけど愛されてるネ!

2014-07-15-01

ベベは全部抱えて戦闘してみましたが回復剤は十分余裕ありそうでした
動くと時間延びちゃうし次回からこれでいいカナ
MVPは特に何もなし,ドロップはハティーの牙のみ,ドロップの女神には愛されて無いネ!

2014-07-15-x2

2発目,今日は定時に終わったので帰ってダッシュでハティー
MVP権ってマップ移動しても維持されてましたっけ...昔は消えてたような?
対抗...と呼ぶにはフレンドリーすぎる修羅さんからブレスとか頂きました,ありがとう!
死に戻り中にも阿修羅一発入れたと仰ってましたので貢献度維持されてるんですネ
一応お名前は伏せておきますが,嵐頑張ってくださいね!
そのうち鬼弓作れたら,私も行きますけど!(+w+

死んだ理由は私の判断ミスで
阿修羅が見える→基本的に私のイメージでは 阿修羅 = 一撃必殺 だったので当然本体に入れてると思った
死んで無かったので,HPも増えたしそんなもんなのかな?と思ってそのまま殴り続ける
ところが,取巻きに誤爆されていたそうで
★取巻きが増える
 →飛ぶと戻ってこれない
  →とりあえず,歩いて取巻き撒こう
   →クリックするも移動できず
    →死亡
という事態に陥りました
新手の対抗対策かと思ったのですが,よく考えたら火力が物凄いことになってる現状で
こんな中途半端な対策が発達するはずもないですネ(==;
しかし,別に意外ではないけど驚きの弱点が露呈しましたね...取巻きが増えると死ぬ!

HP4000そこそこしかないから被弾し始めると一瞬で蒸発するんデス

フリオニにも行ったのですが,そちらは留守デシタ
フリオニオークアーチャーの弓欲しいなぁ...私も嵐に行きたいデス

しかし,こないだはフリオニに対抗で来たギロチンクロスさんがタゲ持ってくれましたし...
スピアスタッブやチャージアローでMVP飛ばし飛ばされしたり
対抗のプリがニュマ置いたり
そんな頃を思うと,優しさが沁みる!w
2014-07-15(Tue)

ついに余ってたステポイントを!

Lukに振りました,色々上がって無難な選択?

2014-07-15-00

ハティーもFlee2倍前ならホークアイ or シュバおやつで必中なので
ハティーやって来ました...のですが,戦闘開始直後にサバキャンされて
リプレイ再開忘れたのでSSは有りません,ドロップもMVPもアイテム無しでした!
しかし,ハティーさん思ってた以上に柔らかいデス,Hitさえ足りていればフリオニより弱いかもですネ
ただ,取巻きのベベが結構痛くて,最初は4匹抱えてみたのですが...
途中からはベベはあしがとても遅いので 取巻き近づく→まわりこむ
を繰り返してました,コンバータ 2枚目使ってすぐ討伐したので実質3分くらい?
今日は使ってこなかったケド,Flee2倍って追尾中でも使ってくるのカナ?
使ってくるなら結構強いデスネ...

ろらとりお様によると今回のLuk振りでフリオニの討伐時間が40秒程縮む (変身無し) らしいのですが
常時変身ならもちろんDex130の方が強いんですよネ
アクセにDex+1クリティカル+4とかいうカードが来たら泣くかもしれませんw

他にもエドガ,オークヒーローあたりの遊んでくれそうな野良MVPを探しているのですケド
見当たりませんネ
結構狩られてるのカナ?

コメント返信:
>> tagir さん
ありがとうございマス,ポチっと押した瞬間はやめときゃ良かったと思いましたw
経験値半分のついでに精錬の失敗率も半分くらいにしてくれて良かったのに
私はもう当分成功しないと思いますw
2014-07-14(Mon)

アラガムがやってくれました!

+8オークアーチャーの弓とオリデオコンを持ってアラガムさんへ
何度かやめようかと思ったり,10分くらい迷った上で...最後は目を閉じて

カンカン...シャキーン!

SS撮るのも忘れてカプラに走ってしまいました...(==;
精錬運が無く,自分でやった精錬は基本的に失敗するので十分な本数を用意してからしかやらないというのに
20本用意した角弓が1本しか+7にならなかったなんてことも何度も有りましたが
一発で!+9オークアーチャーの弓ができたヨ!
ほんとはバフォメットが刺したいんだケド...もちろんカード持ってないし
刺したのは深淵の騎士カードです!
昔は最後+10Qリベコンポを使ってたような記憶が薄らとありますが,どうだったか...
コンポジの時と違って刺したら最後売れ無さそうなのだけが悩ましいですけどネw

2014-07-14-00

叩くときは,ここ一年くらいで一番ドキドキしたかもしれない
吊り橋効果?でアラガムに惚れるレベル
+10は無理です,叩く前にプレッシャーで死んでしまいますw
sオークアーチャーの弓の売りもここのところ有りませんし...
これが最後の一本だったので折れたらルドラに逆戻り!

まぁボス属性の敵もぼちぼち居るみたいですし,何かしら役に立つでしょう!
2014-07-14(Mon)

お口の恋人を導入してみました

日曜日,お口の恋人ガムが買えたので
早速使ってみたのですが,これはいいものですネ
頭下段だけっていう手軽さの割にすごい勢いで飴ちゃんが落ちマス
今まではチューインガムでスタン狙いしてましたけど
乗り換えられちゃうレベルです

アイテムの回復量比較なんかは結構あちこちでやられていて
重量効率なら~とか価格効率なら~とか
そういう話は沢山出てくるのですが
特にこの手の現地で落ちる系で重要なのはドロップ率
どうやらお口の恋人ガムの飴が各30%スノウアーカード20% (2枚なら40%),くわえた魚5%
のようです

特にアチャだと大概隣接する前に終わってしまうので
たまに喰らった時に飴齧って回復しておけば飴が増えていくレベルのドロップが有りました
もちろん行先次第ですけど
場所によっては重量が許す限り籠れそうデス (これがまた短いのですが(==;

おいしい魚30000個がDC10で5.7Mですから今の相場なら十分安いと思いマス (おいしい魚一年分くらい!w)
精錬祭のついでに買った魚3万がもう残り3千くらいだったので良いタイミングで買えましたネ
重量が2倍ですがガム噛んだら回復量1.5倍なので,現地で補給される量を考えると
ちょっとレベル低い狩場なら飴がどんどん増えていく圧倒的性能です
剣士ではスノウアーも使っていますが
アクセのカードスロットが空くことや凍ら無いところもポイント高いと思います

チューインガムはもう不要かな?とは思いますが,入手性も今一つだしとりあえずは倉庫にしまっておこう

以下ちょっと失敗した話----
露店で売られてたスノウアー栄光の手を買ってしまったのですが...
ちょっと早まったかもしれないデス
一次職はレベル制限きついからステータス足りなくてDex削れるのは魅力的かも?
と思って買ったのですけれども,現状だと使うキャラクターが特に居ない

アチャで火力を犠牲にしてまでHit+30する相手となるとMVPか上位狩場ですけど
火力を犠牲にしたら倒しきれない相手ばっかりですし
強いて言うならシフ娘,あとはAgi剣士あたりを作ったら使えるかも?と思わないでもないのですケド
んー,売ってしまおうか...
2014-07-12(Sat)

フリオニさん!

カード以外はとても不味いので
もしかしたら放置されてるんじゃないかな?
と思いまして,行ってきましたソグラド砂漠!
狙いは,恐らく最弱MVPのフリオニですw

昔はともかく,今じゃ対抗さんが居たりしたらとてもじゃ無いデスが勝ち目はございませんw
放置されててよかった!

2014-07-12-00

約10分の戦闘時間を経て撃破!
終盤の9999ヒールが超えられるかどうかがちょっとだけ不安だったのですが
変身すれば2秒で13kくらいですのでなんとか行けたみたいです
MVPアイテムはコインホルダー,初めて拾いましたけどコインの出る箱みたいなものなのですネ
紫より高いようなので,まぁMVPアイテムの中ではアタリなのかな?
ドロップは長く細い舌のみでしたw

ちなみにステータスと装備です(Agi+10料理,速度,サラマイン,集中込)

2014-07-12-01

ふっふっふ弱くてもMVP!とりあえず復帰後初MVP獲得デス!
ハティーもいけ....るかなぁ?
ステータスがずいぶん変更されてて,Hitが足りなかったりするんですよネ
2014-07-11(Fri)

剣士はしばらく放置ダナw

本日の一次職祭は雪蘭 (Int=Vit剣士) で参加
バリオフォレストと時計地下1階に行きました
しかし,レイドV肩くらいしかまともな装備が無い現状
HPが高い以外特に何もメリットが感じられずw

まぁ,ムナボンからの被ダメが痛かったという時点で
そんな気はしていたのですが
デビ肩というかせめてホドレムリン盾とかもうちょっとマシな耐性装備が揃うまでは放置カナ
+8鉄盾もノックバック対策に有ると良い...とは思うのですが
そう次々に買える程はお金無いので!w

飛鈴にもまだまだ欲しい装備有るし
良く考えよう!

一応,デビ影肩が欲しいなぁと思って倉庫の肥やしのゼニー現金化をはじめたのですが
どうなることやら
2014-07-10(Thu)

久しぶりにモンハウ

昨日は久しぶりにモンハウに参加できましたが,SS撮り忘れ

1層はでした
カーサの魔法がとても痛いです...火鎧もちゃんと用意しないとだなー

結局4層で終わったのですが今回は4層に雪蘭を投入
4層で何やっても一瞬で蒸発する飛鈴と違って
かなり耐えられました!
遠距離耐性装備を揃えて
被弾状態異常鎧で状態異常バラまくとかそういう方向で装備揃えて行こうかな

とりあえず今朝ホルンカードは買えました!
買うだけ買って出社したんですが,アキレウスシールドに刺します
以前に,これ強いなぁと思って買っておいたのが倉庫に有るはず

これで,盾だけで40%カットできるのかな?
+7にしたいけど...刺す前に叩いてみようかどうしようか
黄色のリボン,黄色いスカーフも欲しいのですが,売りを見かけませんネ(==;
あとは+7のマントオブラフウィンドにノクシャス刺しとか...
これでアリゲータ2枚有れば74%,黄色のリボンで84%,黄色いスカーフが有れば94%!
盾と肩を+10にすれば遠距離耐性100%...
ま,+10は夢見すぎですけど70%くらいまでは行けるカナw

しかし,盾すら持てない飛鈴ではやっぱりあぁいう状況ではどうにもなら無いデスネ

あと,明日は一次職祭です!
集合場所はここ!明日の平日版が開催されてるのはたぶんMimirだけ
他鯖の同志の方も,雑談だけでもどうぞ!w

廃一次祭集合場所

一次祭に限らずユーザーイベント自体が下火になっているこのご時世
他のイベントもできるだけ参加したいと思ってはいるのですが...時間がー
2014-07-07(Mon)

七夕ですネ

ROは七夕だというのにカップル虐殺イベントみたいなのやってますけど
艦これは至って普通に笹の葉ですw
夕立さんが131になりましたが,150は遠いですねぇ...

2014-07-07-00

最近は,演習と遠征を回しているだけなので
資源には余裕が有るのですが,建造も特にやっていません
バケツも1300個くらい持っているのですが,出撃しないので使い処も無い!w

戦闘のテンポ良くなって昔よりだいぶ短時間で行けるようになった気はしますが
なかなかねー,周回する時間がとれません

演習をやっていると,見たこと無い艦娘が結構居ますので
かなり増えてるみたいですネ
どこで出るのかも分かりませんが(==;

そして,ずっと待ってる夕立の時報ボイスはまだ入っていません!

----
あー,いまどきだと
ROにも遠征みたいなの有ってもいいかもですね
行先選んで遠征させるとステと職業,遠征時間に応じてアイテム/ゼニーと経験値がゲットできるとか
ROのサービス期間を考えても今は社会人が大半でしょうし

私も,今週末は剣士を上げる良い機会だったので結構頑張ってしまいましたが
大学生でROやってた時は毎日6時間以上狩りしてた気がするケド...w
今は一日1時間でも毎日って言われると結構厳しいからなー
露店だけは必死に出し直してるけどね!
一日30分くらいで消化できる放置系コンテンツを追加するっていうのはアリじゃないかなー?
2014-07-06(Sun)

ソド娘さん転生する

この週末はほとんど剣士の育成をしていました
土曜日にはクルセイダーになって転生し

2014-07-06-00

再びフェイヨンダンジョンに戻ってボコボコ殴られて...

2014-07-06-01

お名刺など頂きつつ...Lv 90まで行けマシタ
さて Int = Vit 弐極剣士ですがこの後どうすりゃいいんでしょうね?
今までで一番使いどころが良く分から無い娘ですケド
まぁ,見てて意外と面白いのでこれはこれでアリですネ

アモンラーカード+被弾AS系装備というのも面白そうです
あとは浪漫系だとダークロードもメテオ Lv 5 @靴ですね

RMCだとアモンラー 350 M 程度で取引履歴が有りますネー
買えないことは無い値段かな...どうだろ
買っても何に刺すのかって問題もありマス
セフィロトか...タラリアもアリかな?

まぁ,ぼちぼち考えよう
2014-07-04(Fri)

クリアン試し撃ち&突き?

まずは本命の月夜花変身アチャ娘
ドルCがちょっと欲しかったのでついでに修道院

Before
2014-07-04-00
After
2014-07-04-01

ドルC?知らない子ですね...
まぁ,30分で出たら苦労しないよね

お次は,こちらも効果抜群そうなCDマジ娘
ドル...は大型な上になんかHP高くてめんどくさそうだったので
チンピラさん,アサクロ?とチェイサ?の人が来てましたね

Before
2014-07-04-02
After
2014-07-04-03

で,ステータスです素でクリが131になったのは結構大きそうですね,Luck高めのモンスターでも結構余裕ある
2014-07-04-04

アチャ娘が火付与+月夜花で 1495→1659
マジ娘が 400→449
もちろん相手のDEF等にはよりますが,どちらもダメージで1割くらい上がってマス
まぁ,クリダメ+12%なので当たり前ですが(==;

ですが,想定通りどちらもAspd189になってしまったので
Aspdを1上げられないと,差し引きで見た秒間与ダメは全く増えていないという結論に!
100M近くかけて矢の消費が1割減っただけ...になってしまう,なんとかしないとネ

あ,あと突撃ポイントのスロットエンチャントでカウンターダガー100%成功になってましたね!
200Pとかかなり遠いですけど貯め込んだCDに穴を開けるために頑張ろう
前やった時は10本やって成功0本でしたからね...

今日はこの後夕方までお出かけですが,剣士がムナボン狩ってるだけで転生してしまいそうな予感...7倍恐るべし
2014-07-03(Thu)

▶ ろてん

なんと!
クリティカルアンクレットを てにいれた!

そりゃね,露店で売られてたら買っちゃうヨ
売ってくれた人ありがとう!

むっふっふー,と言ってもステ欄ではCRIが上がってAspd下がったくらいかな?

2014-07-03-00

昨日の夜珍しくROのアイドルムナックたんを狩りに行って
寝露店出そうかなと露店開設を押したところ,右上に『クリアン』と書かれた露店が有るのに気が付きまして
即オープンからの即購入でした
正直いくらだったのかも見て無かったですけど90Mちょい?
予算の上限は180 Mとしていましたので半分くらいで買えたことになりますね
ちなみに一昨日のオファーは200 Mでした,1割安ければ交渉開始だったのですが
結果としてはだいぶ節約できたので良かった!

そういえば殴りマジ娘さんとも相性抜群なのよなーこれ
うちのマジ娘さんはInt 1,Dex 1という重度のカウンターダガー依存症患者なので
カウンターダガー外すとガタガタ震えながらヒューヒュー息しそうなイメージ
大喜びしそうなのですけれども...
真紅のポンチョセットでCRI 120になるから狐耳が完全にAspd+10%だけになってしまう...
しかし外したら全然Aspd足りない

マジ娘もAspd190に届かなくなる予感はするナー
アチャ娘も含めて何か良いAspd補完装備を考えなくてはいけませんネ

あー,早く帰ってきて試し撃ち&試し斬りしたい!
しかも図ったように,明日私代休で休みなのですw
2014-07-02(Wed)

まーちゃん奮闘記 ~クリティカルアンクレット資金調達編~

ここのところ損傷ダイヤをひたすら買い取ってアチャに渡す(で,矢作成)
という地味な作業に従事していた商人でしたが

ラグ缶と,買ってはみたものの使いどころが見当たらなかった装備等を売りまして
+100 Mほどされました
ネイチャをひたすら買い取っているサブ垢 (現在85Mほど所持) と合わせると
現金 300 Mが見えて来ました!

露店時の装備とステータスはこちら...なんてな (=w=;

2014-07-02-00

唯一の装備 『…いる』 ですけど
なんと重量が1!
そしてプロンテラなら攻撃を受けないので恐怖もしないし,呪われない!
デメリットの無い優秀な露店戦士用装備です
いのししに跨って露店を高速周回!w

ステータスはStrを極振りすることで所持重量をマキシマイズ

スキルの露店開設Lv5ですが,私の記憶によれば
お客様がクリックしたあとにスクロールする必要の無い最大アイテム数になるレベル
...だったはず

インペリアルフェザーも売れたら売れたでいいし,売れなかったら風耐性中段として使うし...
という値段で売っています,どうしようもないくらい欲しい方が居られましたらどうぞ!高いよ!w

奮闘記...ではないですネ
2014-07-01(Tue)

クリアンはもう諦めムードです

忙しくて狩りもできていないので文字ばっかりです

ラグ缶の景品を露店に並べつつ
クリティカルアンクレットの買取を出してみたりしてますが
買えませんねぇ...

まぁ私の場合は,限界突破してる訳ではないので
Dexも有ってLuckも有るよ!なんて贅沢なことにはなっていませんから
頭が狐耳で無くなった時点でクリティカル装備自体がもう役に立ちません
なので,無理して買う程ではない気もするのです
3万も掛けておいて良く言うわ!という気もしますけどネw

まだ一月あるので気長に待ちつつ
クリアン無しでやれる装備の方も検討していきましょう
チェネレは仕方がないとしても,頭をできればフリーにしたいんですよネ
狐耳は可愛いんですけど,頭と鎧は便利な装備が多すぎて...
固定されるのがちょっと辛いという面はありマス

何にしても,とにかく金策...金策を考えねばだ
その前にプレイ時間取らないと,狩り金策が選択肢から外れてる時点で制約が大きすぎマス

追記:
blogを書いたりウロウロしてたらWisが来てた
けど,ちょっと高すぎた!無理っぽいTT

カウンタ

プロフィール

黄飛鈴

Author:黄飛鈴
ホァン・フェイリンと読みマス
Mimirサーバーで活動中

黄飛鈴
素撃ちアチャ転生Lv. 99
アチャ娘が好きなので
やっぱりアチャ娘がメインキャラ
Aspd 190 弓が超楽しい!
2014-09-27:
念願のバフォ弓1個獲得

-飛鈴-
露店商人未転生Lv. 99
基本的に露店要員,そのうちネ

Fayeling
殴りマジ転生Lv. 99
重度のカウンターダガー依存症
外すと禁断症状でそう

Lihua
普通のシーフ転生Lv. 99
アチャ娘と同じくステータス的には至って普通のシフ娘
武器が錐しかない

+Fayeling+
聖水用アコ未転生Lv. 9
昔からどうにも縁が無いアコ
武器も流用できないし防具もアコ系専用ってのが多いんですよね

黄雪蘭
普通の剣士転生Lv. 98
被弾反射AS型からステリセットを経てAGI型の普通の剣士に!w


2013/02/06 Mimirサーバーに降臨
昔のようには時間取れませんが
それなりに楽しくやってみるさ

画像はきゃらしみゅさまより

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
一次職祭 会場
一次職祭 会場 プロ南,伊豆出てすぐ!デス
Mimir平日版:
第2金曜 21:00~

全サーバ土曜版:
最終土曜日 21:00~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権的な
※リンクしたい!という方はご自由に,特に制限はありません.
※無断転載等はご遠慮ください.
※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

というのは定型句として入れておきます.