2014-06-30(Mon)

3万円分のゴミの山

クリティカルアンクレットが余りにも売りに出ないので
諦めて3万円分回してみたのですが...

チケット個数
ディバインセット_A1
リュミエールセット_B1
ヴェスパーコア3[0]1
火竜の外套[1]2
インバーススケイル[2]1
ヴァルキリーセット_A1
ナチュラルクロース[1]5
スターライトスコープ[0]4
改良型濃縮オリデオコンの箱2
聖火冠[0]1
バブルガムの箱2
ホーリーローブ[1]3
商魂のソロバン[0]3
純白のエプロン[1]1
戦闘教範50の箱6
機工士の靴[0]1
ジークフリードの証の箱1
エンジニアメイル[1]5
リアンセット_A3
茹でサソリ(大)20個の箱2
バンカーシールド[0]3
Job教範50の箱5
ウサギのヘアバンド(桃)[0]6

※公式の掲載順に並んでいます

という結果でした.残念ながら特に欲しい物も無いので全売りですね
ぬーん...使えるアイテムがバブルガムと茹でサソリ(大)くらいというのはちょっと悲しい
1個くらい使える装備が出て欲しかったなぁ...

そう思って公式を見返してみましたが,使える装備というと

麒麟の鎧[1]
野牛セット_A
青龍の鎧[1]
クリティカルアンクレット[1]

の4つくらいですね,ボスカードも正直私では使えそうにないのばっかりだし
追加投資は無しかなぁ...クリティカルアンクレットは欲しいけれども...
2014-06-27(Fri)

明日は高レベル1次職祭@全鯖です!

今週は出張だったので露店の出し直しくらいしかできていませんでしたが...

明日は全鯖 一次祭です!
もしかすると,見てる人が居るかもしれないので宣伝してみます.

廃一次祭集合場所

たぶん集合場所はどこの鯖もココだと思います
集合は21時から

鯖にもよるとは思いますケド,一通り集まるのは22時くらいじゃないかな...?
2014-06-22(Sun)

問題はAspdですネ

クリティカルアンクレットが発売されまして,市場にもちょこちょこと出ているようですが
やっぱり高いですねぇ...90Mとか
そこまでの価値が有るのか?というとなかなか微妙なところかもしれません

買えるのか?で言えば現状で買えますし
柴犬セットもタラリア買うときに売り払ってしまったのでアクセ2個埋まるのは特に問題無いのですが
Aspdが189になってしまうのがひじょーにまずい!差引で考えると火力が低下してしまいマス
武器はグロリアスとかもあるので (まだ持ってないけど!w),武器カードはフリーにしておきたいですし...
鎧は属性が有るから機械加速も微妙だし...
中段は精々1%しか上がりませんし,下段は確か無かった気がしマス...
むむむ...他にAspd上げられるところも無いんですよね
Agiで言うと,あと8足りない...
クリティカルリングにククレ刺して+6料理カナ?
エビチリグラタンで行けるからやれないことは無いんだけど
重量80って何なのさ!
1時間分3個持ったらお魚を120個も降ろさないといけない...死んでしまいマス
課金料理かなー?30分なのも便利ですし

悩むー,残念なことに手に入れてから考える程お金が無いのです!w
私も『とりあえず1個確保しておきました』って言ってみたい!
2014-06-21(Sat)

7月ラグ缶の誘惑がやばいヨ!

前回のラグ缶もセイレン=ウィンザー (MVP) カード が魅力的ではあったのですが
まぁA賞とか1等とかいうのは狙うと破産するだけなので買うかと言われれば
即座にNOと言えるレベルです

しかし今回のC賞,まぁC賞のアタリでしょうけど
クリティカルアンクレット[1]

性能としてはsクリティカルリングにDEF 3,MDEF 3付けただけかな?
狐耳鈴リボンにポンチョオブアシッドを装備している私としてはそれはもう
喉から手が2,3本出てきそうなくらい欲しい装備です
ククレコンチが外れることになるので足りなくなるAspdをなんとかしないといけませんが
そんなの些細な問題ですヨ

C賞,この微妙にねらえそうな響きが危険すぎる
露店に並ばなかったら課金してしまう...かもしれない

刺すカードがこれまた思い付きませんが...何でしょうね?
クリアップ系は変身したときに余りまくるからあんまり魅力感じないし
まぁ,手に入れたとしても優柔不断にカード刺さずに使っていくことになるでしょう...w
2014-06-17(Tue)

また,忘れてたorz

食人植物の花を1000こ集めたにも関わらず
オルドルさんと戦ったり,体験日記応募したりしてるうちに
コスチュームミッションすっかり忘れてました...
前回のはやれそうだし,やろうと思ってたんだけどナ
買う...ほどではないなぁ

さて,先月16日から今日まで一月経ちましたが,諸々含めて利益は+40Mzほどでした
(ククレC買ったり,他にもアイテムを購入しているので現金のプラスはもっと少ないデス)
ETのぼって清算が60M超えるだとかメカで収集品が1時間3Mだとか書かれているこの時代
細々とした稼ぎですけど,続けることこそがお金貯める最良の方法であると信じて
魔法大会優勝するまで頑張るよ!常に目標は高く

余談ですが,目標が高い奴は細かい事で落ち込むから駄目だとか言われたことがあるんですけど
私はそんなことなったこと無いので,言うほど目標が高く無いのかバカなのか
どちらか,分かりませんが夢は無いより有った方がいい
リアルでもゲームでも常に目標は高く持っていたい

あ,でも転職はしませんヨ,まだ一次職でも打てる手は沢山残ってるからネ!
2014-06-16(Mon)

アチャ娘がゆく ~ゲフェン魔法大会編~

1次職 (ハイアーチャー) でゲフェン魔法大会に挑み続けておりマス
このゲフェン魔法大会ですが,Lv90以上であれば一次職でも (素ノビでも!) 参加可能という永遠の1職プレイヤーとしては中々にテンションの上がるコンテンツ
しかも,数の暴力で蹂躙されることは無く
強敵との1対1の戦闘を勝ち上がって行く方式なのも嬉しい新メモリアルダンジョンであります

続きを読む

2014-06-15(Sun)

とったどー!

嵌められるというのも聞いたのですが
一回はオルドルさんのおのぞみ通り,正々堂々ガチで倒そう!と思い
ガチる,今日はお魚500個積んできたから負けないヨ!
最後,SG避けようとしたら倒してた!

2014-06-15-00

ちなみに装備等はこちら(速度増加P,サラマイン,Agi+10,HP増加P大,おやつ3種 込)
これにレジストコールドポーションです
今日はインペリアルフェザーに風耐性+5%が有ったのを思いだしたので倉庫の奥から取り出してみました
普段はAgi+2でFleeも上がる優秀なとんぼの片眼鏡なのですが,気持ち程度のサンダーストーム対策に

2014-06-15-01

ブルート=ハゼ?知らない子ですね...
開幕即死再び,流石に聖鎧は...買えるカナ?
2014-06-14(Sat)

またまーけーたー!

ぐぬぬ...
お魚200個搭載して行ったのですが,最後お魚切れ
あと一歩届かず...とりあえずフェンリルさんどうこう以前の問題としてオルドルさんに勝ちたいです!

2014-06-14-00

この時点で残り約45秒,時間的には特に問題は無さそうデスネ

ちなみに装備とステータスはこちら(Agi+10料理,速度P,サラマイン 込)
大会中はこれにアルナベルツとシュバルツバルド産のおやつ,HP増加ポーション大
オルドル戦ではレジストコールドポーションを使用しています

2014-06-14-01

とりあえずステータス振れよ!って言われそうデスが...(==;
未だに Vit か Luk か Dex かで悩んでます
ポンチョ以外の装備もカード未刺し...と優柔不断さが滲み出てマスが...w

でも,とりあえず最後の一歩が見えるところまでは来ました!
明日は勝つヨ!とりあえずひでおぱわーが有る間に一回は勝っておきたいのデス
2014-06-12(Thu)

食人花集め

ちゃりんちゃりん

2014-06-12-00

アチャ娘で月光とかも良いんだけどInt1だからSP無いですし
せっかくなのでレベル上げもかねてシフ娘さんで食人植物の花集め
880個まで行きましたヨ!

今回のコスチュームミッションは間に合いそうですネ
[衣装] フラワーヴェールゲットできそう
2014-06-09(Mon)

先立つものはゼニー

魔法大会用の装備とかモンハウ用の装備とか,欲しいものはたくさんあるのに
先立つものが無い辛さ!
今日は露店で見かけたイレンド=エベシカード:物理被弾時ニューマ を買ったのですケド
ふと何に刺そうかな?と思って倉庫を見ても刺すアクセが無い(==;
んー,こんな無計画じゃダメだ...ちゃんとゼニーを貯めないと!

そう思ってみたところで,私の持ちキャラ (一次職前提) で考えると狩りでは精々1Mz/hくらいしか出ませんし
金策のためにエタシフ予定の子をローグにフライングさせていたのですが
やっぱりあんまり狩りする気が起きず,結局『鋼鉄のようなサソリの尻尾』をちょろっと集めたくらいデシタ
レベル上げの為にチンピラ狩ってたのは確かに結構美味かったのですが
やっぱり一次職が好きなので転生したシフ娘はそのままで!

あまり良い案も浮かばないので,他の方の知恵を借りようとRO+金策なんかでググってみたのですが...
どのパッケが良いか?みたいなのがたくさん引っかかるのです
なんだかなー,現金投入したらOKってのはやっぱりダメだよネ
そりゃあ私もいくつかパッケは買いましたし,使わない装備は売ってお金にしましたヨ
でも,やっぱりゲームの装備をRMTで買うってのは私はまだ抵抗無くなりきらないなー

というわけで,ゲーム内で金策をする訳ですが
やっぱり,目標が必要かな?
と思いまして家計簿のついでにROの収支を付けることにしました!
無駄金を使わないのは貯蓄の基本ですからネ
目指せ毎月100M!なんてネ!

結局新しい金策は特に思いつかず,節約のみかー(==;
2014-06-08(Sun)

今日は転生しただけデシタ(==;

先日99にしてあったローグが廃シフ娘さんに転生しました
今日は大体それだけ

2014-06-08-00

スキルポイント振るの忘れてて一度ユミルの書まで戻されてしまいましたがw
無事転生→シーフに転職して,スティしながらちょっとだけホルンを狩って終了
あとはアチャ娘で矢作成したり,家の片付けしたりと,比較的まったりしてました

今は,ブリュンヒルデあたりの準神器(で合ってるのかな?)やボスCは結構普通に取引ありますし
随分時代が変わってますねぇ
アチャですらHit足りない敵が多いのでフリオニ弓とか憧れだったバフォ弓とか
HP増えるブリュンヒルデはちょっと欲しい気もしますネ,属性鎧じゃ無くなるのが難点デスが

でも現実的なところで言えば,次に買うのはアンフローズン玄武の鎧!
エベシ嵐のうねり[1]を買ってみたのですが,やはりというか重すぎて使い物になら無い
非力なアチャ娘に重量差170は大きすぎますね
2014-06-07(Sat)

六月七日の魔法大会

アチャ娘→属性服忘れてオルドルで終了orz
殴りマジ娘→ダメージ足りずオルドルで終了

殴りマジ娘はリディアの応援とひでおぱわーを貰ってすらオルドル戦,全くダメージが足りません
大人しくモンクの...誰でしたっけ?までで帰ろうカナ
挑戦する意味すら無さそう

アチャはダメージは行けそうなのデスが
属性服無しでは流石に耐え切れず,CBのダメージ上振れした時に一撃で死亡しました
明日は風服持って行こう
サイレンスアローとかも有効なのカナ?

2014-06-07-00
2014-06-06(Fri)

六月六日のモンハウ

第1層は風属性
最終到達階層 2層 タイタン : 1

今日は参加できたのが最後の20分くらいだったかな?だいぶ遅くなってしまいました
アチャ(私),ABさん,モンクさん,いつものWizさんがHi-Wizになってました
の4名参加でした
合流してすぐくらいかな?矢作成忘れて矢が切れたのに一瞬気が付かなくて
ABさんを無駄に死なせてしまったのが今回の一番の反省点かなぁ
矢切れは結構注意してるんですけど,久しぶりだとやっちゃいますネ...

2014-06-06-00

やはり第1層の序盤で随分時間を食ってしまうのが辛いところデス

HPは高いですし,剣士あたりも育ったら投入してみたいところですケド
とりあえずお休みなさい
2014-06-05(Thu)

転生3人目

昨日はシャワー浴びたあと,モンハウまでまだちょっと有るなーと思ったら寝てしまってました(==;

今朝はフライングでローグに転職していたLihuaさんで
2倍が終わって閑散としたチンピラマップに行きまして
30分程で無事発光,適当に時間が取れたら転生します

これで3人目,転生後はもちろんハイシーフのまま行きます
シーフは短剣を持てば,野牛+ソーンで盾有りAspd190が達成できるようなので
そのあたりを目指して行く予定ってとこまでは決まってるんだけど
DexとかStrとかどうしようかなぁ...
シーフでDAは切りたく無いのでクリティカルには頼れないし,やっぱりDex90くらいまで振るしか無いカナ
でも,そうするとStrが全然足りないんだよなー
2014-06-03(Tue)

前衛?はじめました

もうすっかり夏の暑さですね,暑くて死にそうです.

先週の一次職祭で前衛が足りないって話が有りました.
商人さんが居るものの,商人って確かにHP係数低めですし柔らかめなんですよね
DEFの意味もだいぶ変わってしまった現状では過剰製錬を頑張っても昔のようには硬くなりませんし

ただ,皆さんどうにも剣士とかが続かないというお話でした
私は元々アチャと剣士やってたので大丈夫だろうと思ったのですが
ろらとりお様でシミュしてみたところ,恐ろしい程弱くなってる!敵が強くなってるというべきなのカナ?
とにかく私の知ってる剣士はもうどこにも居ないということだけは分かりました,ちょっと寂しいデスネ...
まず,当たらない...カウンターダガーも無いからクリ100↑もしんどい
転生は前提にするとしても白金ショーテルで+50では心もとないしなぁ...
と色々眠い中考えてた結果

2014-06-03-00

こうなっていました.
魔法剣士は初なので,まぁこれはこれで楽しめるでしょう
とりあえずHP回復力向上とインデュアだけ取りました

昨晩の深夜メモにはI-V二極剣士/反射と書かれていましたが
さてさてどうしたものか
2014-06-02(Mon)

折角なので一度くらい2倍狩場に...と

一次職集会でもナーガには行ったのですが,ドロップ2倍でそれなりに楽そうなところ
ということで,結構久しぶりの殴りマジ出動です
2014-06-02-01
チンピラさん,30分でサファイア132個,1Mz/hくらいかな
まぁ,2倍にしては微妙な感じデスネ

しかし,本題はこちら (バーサクP,サラマイン込)
2014-06-02-00
Aspd190達成してました,タラリア様々です
アチャと違って頭で+11% (狐耳鈴リボン+インペリアルフェザー) では足りないので
インキュ悪鬼セットを使用しています
SPRが有るにも関わらずSPはほぼ常時0なのでエナジーコートもセイフティウォールも使えなくなる諸刃の剣
セシル刺しカウンターダガーあたり作ってあげたいところですね
SWとエナジーコートが使えれば,マジ娘もかなり色々と行けますので
2014-06-01(Sun)

暴虐王の洞窟アチャソロクリア!

単独Aspd190記念に,前回敗北を喫した暴虐王の洞窟にリベンジしてきました!

装備とステータスはこちら(集中,アイテム無し)
2014-06-01-00
Vローブは,Aspd190にAgiが1足りないだけデス

道中の雑魚は無視できるとの情報を頂いて居たのですが...
ご覧のありさま!伏兵の手前くらいで止まってちゃんと処理して進まないと不味いデスネ
この後必死にラヘルから復帰してギリギリで再入場w
2014-06-01-01

道中の足は適当に放置してたら終わりなのでなんてこともありません
火力も上がったのでサクサクと進みマス
そして,残り30分を切ったあたりでボス部屋入り!

2014-06-01-02

カードにMVPって書いて有る様子でしたので,MVPって出るのかと思っていたのですが
特に何も出ないんですね,なんか拍子抜け
ですが,兎に角リベンジ成功デス!

カウンタ

プロフィール

黄飛鈴

Author:黄飛鈴
ホァン・フェイリンと読みマス
Mimirサーバーで活動中

黄飛鈴
素撃ちアチャ転生Lv. 99
アチャ娘が好きなので
やっぱりアチャ娘がメインキャラ
Aspd 190 弓が超楽しい!
2014-09-27:
念願のバフォ弓1個獲得

-飛鈴-
露店商人未転生Lv. 99
基本的に露店要員,そのうちネ

Fayeling
殴りマジ転生Lv. 99
重度のカウンターダガー依存症
外すと禁断症状でそう

Lihua
普通のシーフ転生Lv. 99
アチャ娘と同じくステータス的には至って普通のシフ娘
武器が錐しかない

+Fayeling+
聖水用アコ未転生Lv. 9
昔からどうにも縁が無いアコ
武器も流用できないし防具もアコ系専用ってのが多いんですよね

黄雪蘭
普通の剣士転生Lv. 98
被弾反射AS型からステリセットを経てAGI型の普通の剣士に!w


2013/02/06 Mimirサーバーに降臨
昔のようには時間取れませんが
それなりに楽しくやってみるさ

画像はきゃらしみゅさまより

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
一次職祭 会場
一次職祭 会場 プロ南,伊豆出てすぐ!デス
Mimir平日版:
第2金曜 21:00~

全サーバ土曜版:
最終土曜日 21:00~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権的な
※リンクしたい!という方はご自由に,特に制限はありません.
※無断転載等はご遠慮ください.
※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

というのは定型句として入れておきます.