2015-02-17(Tue)

チェネレ新調しました

クリ装備として作った+7真紅のポンチョ オブ アシッドを使っていたのデスが
バフォ弓だと中心にしかクリが出ないとか,相性の問題もあって
頭装備が狐耳→柴犬に,すると必然的にアクセが忠節の首輪に固定され...
セットも1個じゃそこまで効果が感じられないのでクリアン/クリリン→忠節/バコナワとなっていマシタ
結果として,宙に浮いたようになっていた真紅のポンチョを220Mで捌き
影肩と迷った挙句に作ったのがコチラ

2015-02-17-00

+7ミスフロマントです,冷たい空気も有るのでセットで運用カナ?
MVPで流れてきた雑魚や取巻きが凍ったらいいなぁ...と思って

真紅よりだいぶ安くなりましたので,差額を含めた所持金で
月夜花かイグニゼム=セニア(MVP)カードあたりを購入したいところ
どっちかというとセニア?
売ってくれる人居るかなー?

柴犬には魔神の集中を挿す...カナ?
スピーディ忠節も魔神の集中に挿し替えたいんですよネ...
で,Luck削って 0 にしてDexを補正込み 130 に...
装備が増えると色々変わって楽しいですケド
お財布のやりくりがw

DDのステータスリセット権はLv140でしたっけ?
一次職のまじゃ到達不可能なんですよね,どうしたものかナ

あ,UIがちょっと変わったのかスキンの表示がバグってたので現在デフォスキンになってマス
2014-09-29(Mon)

範囲の価値は?

9/27土曜日には,久しぶりに一次祭に参加したのですが
リプレイを取り損ねてしまい...SS等は有りません
レポートは相変わらずSpicaさんがしっかりと纏めて下さっているのでそちらを見ていただくとして

私はちょこちょこバフォ弓の気になるところを検証しようと時々あっちこっち撃ってマシタ
持ってる人は知ってるかもですし,そもそも既出かもしれませんケド
一番気なっていた点に大体の結論が出た気がするので内容ダケ
気が向いたら真面目にやり直して動画なんかにできるといいのかもしれませんネ
例えば敵が3体 (■と★が敵) 居たとして

★■□□□□□□□□□□□□□
■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□私

という状況でバフォ弓で★を撃つと当然3体ともダメージが入るのですが
★だけでなく■にも弓のHit Stopによる足止めが効くのか?という話デス
買う前にも結構調べはしたのですが,最近は錐とかジュルとかマインに刺すのが主流なのか
遠距離武器で使ってる情報自体があまり見つからなかったもので
買ってからのお楽しみ...という事にしていた訳ですけれども

結論から言いますと,一応予想通り,ダメージ入ってるモンスターが全て止まる
(当然相手の移動速度と自分のAspdの影響は通常通り有ります)
これが私の勘違いでなければ,色々と応用が効きそうです,凄いヨネ
1対多が致命的に苦手なアチャ娘の弱点を不完全ながらも克服できるのはとてつもなく魅力的デス
私はとりあえずやっぱりバフォ弓はバフォ弓として一本欲しかったのでs1オーク弓に刺しましケド
フリオニBAPなんていうのもMVP相手には良さそうですネ

戦術が変わるカード,装備っていうのが幾つかあると思いますケド
バフォメットカードはまさにそれデスネ
ただ,対人はしないので,そこでどれくらい価値が有るのか無いのかははかりかねマス

勿論さらに格上として,金ゴキみたいな戦略級のカードも有りマスガw

コメント返信:
>> tagir さん
>負の遺産と引き換えにお目当ての神器を手にしましたか。
>後はその弓で公式にすら轟く偉業を成し遂げるだけですな。
>
>次は柴犬帽にMVPセイレンcでも挿しちゃいますか?

神器は神器なのですが,ソロで使いこなすには少々癖が強く...
やっぱり昔借りた時みたいに壁プリさんに相当する人が居ないと自分じゃ敵も抱えられないし中々難しいデス
ただまぁ2匹以上に当てられれば十分有効なので実用性は高いと思いマス

公式に轟く活躍...どうしても本体が豆腐なアチャ娘ですので,tagirさんのような活躍ができるか?というと厳しそうデスが,やっと手に入れた浪漫武器ですし,何かしらやってみたい気はしマスネ

セイレン=ウィンザー(MVP)は...確かに夢は有るのですが,バーサクの仕様的に見て,使いこなせるのか?っていう問題が大きいデスネ
自分に掛かるペナルティがバフォのHit-10なんかとは比べ物になら無い!
次の目標はおとなしくタラリアに月夜花あたりカナ?

バーサクBAPとか浪漫には事欠かないですケドネ...
そもそもセイレンCはRMCでも見たこと無いレベルのアイテムですノデ
買えるのか?という問題が根本的な問題として有るカモ...
2014-09-27(Sat)

ねんがんのバフォ弓をてにいれたぞ!

暫くかかると言っていたバフォメットカードですケド
売れるまで時間が掛かりそうだった元凶のアイテムが売れたノデ
当初の予定だった1Gには届かなかったものの,思い切って買取チャットを出してみることに...
恐らくこの前から露店に出してた人?が来て下さって即買いデシタ!

2014-09-27-00

迷わずザクッと刺してやりましたヨ!

2014-09-27-01

RMCで出してたバコナワは結局売れずでしたケド
10年越しの念願叶って手に入れたバフォ弓
なんか,撃つまでも無く引退できそうなくらい満足デス

ただ,ちょっと試してみたい事が有るので今度やってみます
2014-09-04(Thu)

精錬遊戯

やっぱりバコナワよりバフォメットカードを優先すべきだったなーと朝から後悔させられる出来事が!

今朝,ちょっとログインして倉庫に置いて有った オークアーチャーの弓[1] 2本 を叩いてみたんですよ
まぁ+9リベレーションが有るから折れても問題ないし,と軽い気持ちでネ

そしたらこんなものが,出来上がってしまう始末
(どうでもいいことですが,なんか見にくかったのでSS2枚取ってカーソル消しました)

2014-09-04-00

昨日オークアーチャー弓推しの記事を書いたのが良かったのかなんなのか
普通のオリで2本叩いて1本+10とか,ホルグレンがやればできる子すぎマシタ
もう一本は+6で折れたけどw

+9になったところで,止めようかな?と一瞬思ったのですが
+9にリベレーション以外の弓が必要とも思えなかったのでカンカン
思ってたSEと違ったので一瞬あれ?っと何が起こったのか分かりませんでした

さて,出来てしまったところで,こんなものに刺すカードを持ってる訳も無し
ここまで来てアチャスケは有りえない,ビホマスも悪くは無いケド
無くてもAspd190は問題無く到達できてますし
まぁ,そういう観点で刺す意味があるカードと言えば,1枚しか思いつかないネ
弓手の憧れ (弓の範囲攻撃も増えたし,今はもうそうでもないかな...) バフォメットカードが欲しくなるってもんデス
丁度RMCにも出てるケド...肝心のお金が無い!w
ほんと,バコナワは失敗だったなー...もっと良く考えないとダメですネ

素のまま使ってもしょうがないですし,当面は倉庫の肥やしデス
最悪の場合バコナワ持ったままバフォメットカード買うことになりますケド
バコナワ購入で結構倉庫の中身は使っちゃったしなぁ...
プロンテラ金策だけはしてるので地味に収入は有るのですが
それだけじゃあ900Mは遠いですからネ

某剣士さんのマネしてアリス狩りにでも行ってみるのが正解でしょうか?

バフォ弓買う前に属性鎧揃えたほうが~とか色々有るのは重々承知なのデス
承知なのデスが...まぁそれはそれ,これはこれ
2014-09-03(Wed)

サマーパッケ2014?

ROにINできていないので基本的に何も無く,チラ裏な話のみですが!
パズドラコラボできず
衣装のうさ耳はまぁ,どっちでもいいかな?
私はうさ耳頑張って作ったとかそういう思い出も無いので
昔はこれつけたプリさんが鉄板でしたネ!とか,そういう懐かしさしか無い!w

パッケ2014の頭装備は中々...悪くは無い
属性矢+属性弓に陽があたるような気もするけど
めんどいしオークアーチャー+付与でいいような気もするネ
Base Lv99以下だと精錬値2毎にDex+1ってわざわざ分けられてるのも微妙
べつに精錬値1毎にDex+1で良かったと思うんだ

一番の問題は,『鋼鉄のようなサソリの尻尾 (重量:1→鋼鉄の矢:250)』が軽すぎること
この程度の装備じゃオークアーチャーの弓をやめる気になれないということダネ

あとの2つはまぁ...私,というか一次職にはあんまり関係無いかな?

RO内の話でいえば,エドガタワーにも行きたいんだけどとてもそんな状況ではなくなってしまいましたヨ
暫くはこんな感じが続きそうデス
一次祭くらいは行きたいケド

----
さて,リアル近況ですが

マジカルミライは久しぶりにサイリウム振って腕が筋肉痛になったりと,十分に楽しめました
これで2週間は頑張れる!
9/20の東京公演はなんか変わるんかな?

ここ最近は仕事でずっとソフトを書いています
テスト用のソフトを作ってアルゴリズムや計算時間を検証
問題なかったら外注さんに実装してもらうという,そんな仕事
数学や物理が生活の役に立たないとか言ってる人を見ると残念な気持ちになりマス
数理統計と統計物理で働いてる人もいるんダヨ!

コメント返信:
>> tagir さん
>「リアルよりもGv優先しろよ」などとのたまう廃人様でもない限り、
>流石にリアルを疎かにしてまでROに繋ぐ訳には参りませんからな。
>適度に体を労りつつ、お仕事のほうも頑張って下さいませ。

Gvじゃないケド,学生時代にはリアルよりもゲームを優先してみたことも有りましたが
流石にもう,そうはいかない!w
まぁ結構好きな事を好きなようにやるのがそのまま仕事になってるので
期限を切られる以外は結構毎日楽しくやってますヨ

>…ところで、マジカルミライには無事に間に合いましたか?

お陰様で,前夜にちゃんと京都に到着して行ってきました!
楽しかったけど,曲とPVはほとんど去年と同じかも?という印象
夜公演は外れていたので京都で遊んでました

カウンタ

プロフィール

黄飛鈴

Author:黄飛鈴
ホァン・フェイリンと読みマス
Mimirサーバーで活動中

黄飛鈴
素撃ちアチャ転生Lv. 99
アチャ娘が好きなので
やっぱりアチャ娘がメインキャラ
Aspd 190 弓が超楽しい!
2014-09-27:
念願のバフォ弓1個獲得

-飛鈴-
露店商人未転生Lv. 99
基本的に露店要員,そのうちネ

Fayeling
殴りマジ転生Lv. 99
重度のカウンターダガー依存症
外すと禁断症状でそう

Lihua
普通のシーフ転生Lv. 99
アチャ娘と同じくステータス的には至って普通のシフ娘
武器が錐しかない

+Fayeling+
聖水用アコ未転生Lv. 9
昔からどうにも縁が無いアコ
武器も流用できないし防具もアコ系専用ってのが多いんですよね

黄雪蘭
普通の剣士転生Lv. 98
被弾反射AS型からステリセットを経てAGI型の普通の剣士に!w


2013/02/06 Mimirサーバーに降臨
昔のようには時間取れませんが
それなりに楽しくやってみるさ

画像はきゃらしみゅさまより

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一次職祭 会場
一次職祭 会場 プロ南,伊豆出てすぐ!デス
Mimir平日版:
第2金曜 21:00~

全サーバ土曜版:
最終土曜日 21:00~
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

著作権的な
※リンクしたい!という方はご自由に,特に制限はありません.
※無断転載等はご遠慮ください.
※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

というのは定型句として入れておきます.